ネットワークエンジニアの休息

1,000人の会社でNo.1になる方法。きっと何かを変えるヒントがあると思います!!

【ちょい調】 ~JALマイルと楽天スーパーポイントを三重取りする方法~

ポチッと応援をお願いします(*´▽`*)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

こんにちは!カズです!

 

 今回の記事は、JALマイルと楽天スーパーポイントを三重取りする方法を教えます!通常のやり方で予約してしまうと、JALマイルを貯めるか楽天ポイントを貯めるかのどちらかになってしまいますが、この方法を使えば両方を手に入れることが出来ます。僕が毎週札幌出張していた時期に発見した方法ですので、ぜひ、読んで試してみてください。

 

 まず、前提条件としてJALマイレージ会員である事と、楽天会員であるか事が条件になります。会員になっていない方は、まず、以下のサイトから会員になってください。

 

JAL

www.jal.co.jp

 

楽天

www.rakuten.co.jp

 

 

楽天トラベルにログイン

 会員登録が済んだら、楽天トラベルにアクセスします。

 

travel.rakuten.co.jp

 

 そこの中で一番下にある『国内航空券予約』をクリックしてください。これがかなりわかりづらくて探さないといけないです。わからなければWeb画面上で国内航空券予約と検索した方がいいかもしれません。

 

f:id:kazu-network:20171205193704j:plain

 

 

JALサイトにアクセス

  次にJALの航空券予約の『画像』をクリックしてください。ちなみにANAもありますが、楽天スーパーポイントが貯まるのはJALだけになりますので、ご注意ください。

 

f:id:kazu-network:20171205193910j:plain

 

 こんな感じの画面が出てくるので、左側に搭乗日、出発地、到着地などを入れて検索してください。

 

f:id:kazu-network:20171205190837j:plain

 

 開かれたページの左上に、楽天トラベルのロゴが表示されていたらOKです!そこから予約してください。

 

      f:id:kazu-network:20171205191241j:plain

 

 

◎ 得られるマイルとポイント

 これにより、以下のマイルとポイントが手に入ります。

 

 ① 乗った分だけのJALマイル

 ② 航空券代の1%分の楽天ポイント

 ③ 支払ったカードのポイント(楽天:1%、JAL:1%)

 

 JALサイトに直接行ってしまうと、②の楽天ポイントがもらえないので、この手順がお得ですよ!飛行機代なんて東京-札幌間を往復割とかで購入したら、往復で7万くらいするので、楽天ポイント700円ももらえます。出張の多い方であれば、結構いいお小遣いになるのではないでしょうか?

 

 

◎ まとめ

 せっかく飛行機に乗るなら、賢くマイルを貯めましょうね!そして貯めたマイルは、特典航空券に交換したり、とっておきの逸品に交換することも出来ますので、頑張って貯めましょうー!

 

<2018年1月15日更新>

春巻きさんがイラストを描いてくれたので、更新しまーすヽ(´▽`)/

f:id:kazu-network:20180115212607j:image

 

 

 

 

【こんな記事も書いてます】

 

www.kazunetworkpm.xyz

 

 

 

※ いつもコメントブックマークありがとうございます。励みになります。

※ 面白かったらコメントブックマークを付けてもらえると嬉しいです。

 また、読者も募集していますので、ぜひともよろしくお願いします。